営業支援システム「Sugar Spot」利用規約

SlimTime株式会社(以下、「当社」という)が提供する「Sugar Spot」営業支援サービス(以下、「本サービス」という)をご利用いただくにあたっては、「Sugar Spot利用規約」(以下「本規約」という)が適用されます。

以下に定める本規約をご確認いただき同意の上、本サービスをお申し込みください。

総則

当社は、事前の予告なくいつでも本規約の各条項を変更することができるものとします。変更後の規約は過去のものに優先して適⽤されるものとし、本サービス内に記載することにより発効し、登録ユーザーは発効後に本サービスを継続して利⽤することにより変更に同意したものとします。

定義

本規約における各用語の定義は以下のとおりとします。

  1. 利用者とは、本サービスのアカウントを保有し、本サービスを使⽤し⽇次日報登録や名刺情報登録、顧客施設位置情報登録を⾏うなど、ログイン後の機能によって可能な⾏為を⾏うユーザーを意味します。

本サービスの範囲

⽇本国内の利⽤者に対してのみ本サービスを提供します。

契約の成立

本サービスの利用契約は、当社が前条に従って利用申込を承諾した時点で成立するものとします。尚、当社の契約者に対する債権は、この時点で発生するものとします。

サービス内容

  1. 本サービスでは 営業支援システム 及び 名刺情報入力・施設位置情報登録代行サービス を提供しています。
  2. 営業支援システム 及び 名刺情報入力・施設位置情報登録代行サービスを使用する際は、利用者自身で入力情報の真偽や入力方法の正確性をご確認ください。当社は、営業支援システム 及び 名刺情報入力・施設位置情報登録代行サービスを利用して表示された情報が入力情報を正確に反映していることについて一切保証できません。利用者自身の責任で確認するものとします。
  3. 当社は、営業支援システム 及び 名刺情報入力・施設位置情報登録代行サービスの不具合の不存在を保証するものではなく、営業支援システム 及び 名刺情報入力・施設位置情報登録代行サービスに基づき、問題又は損害が生じた場合であっても一切責任を負いません。

利用料金等

  1. 本サービスの利用料金は、原則当社の定める月額利用料金とします。(名刺・位置情報登録代行料金を除く)
  2. 月額利用料金算出の基準となる利用人数は、個別の利用開始時期にかかわらず、毎月1日時点の登録人数を利用人数とします。
  3. 当社は、30日の事前通知をもって料⾦を改定(変更)することができるものとします。
  4. 利⽤料⾦の改定(変更)がある場合は、本サービス内に記載することにより発効し、利用者は発効後も本サービスを継続して利⽤することにより改定(変更)に同意したものとします。
  5. 改定(変更)後の料⾦体系への変更は、次回決済より適⽤されるものとします。
  6. 利用者から⽀払われた本サービスの料⾦はいかなる理由でも返還しないものとします。

個人情報の取り扱い

当社では個人情報保護法を遵守し、ご提供いただいた個人情報は、細心の注意を払って管理します。

個人情報

「個人情報」とは、個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌、指紋、声紋にかかるデータ、及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。

個人情報の収集方法

当社は、利用者が利用登録する際に氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報をお尋ねすることがあります。また、利用者と提携先などとの間でなされた利用者の個人情報を含む取引記録や決済に関する情報を提携先などから収集することがあります。

個人情報を収集・利用する目的

  1. 当社は、個人情報を以下の目的で利用することができるものとします。
    1. 当社サービスの提供・運用のため
    2. 当社のサービスの新機能、更新情報、キャンペーン等及び当社が提供する他のサービスの案内のダイレクトメール、電子メールを送付するため
    3. メンテナンス、重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため
    4. 料金請求のため
    5. 本人確認のため
    6. アフターサービス、問い合わせ、苦情対応のため
    7. アンケートの実施のため
    8. マーケティングデータの調査、統計、分析のため
    9. 新サービス、新機能の開発のため
    10. システムの維持、不具合対応のため
    11. 利用者又は個人情報の保有当事者情報の掲載のため
    12. 利用規約に違反した利用者や不正・不当な目的でサービスを利用しようとする利用者の特定をし、ご利用をお断りするため
    13. 利用者にご自身の登録情報の閲覧や変更、削除、ご利用状況の閲覧を行っていただくため
    14. 上記の利用目的に付随する目的
  2. 当社は、利用者又は当社が個人情報の保有当事者からクレーム等を受けた場合、利用者は、自らの費用と責任でこれを解決するものとし、当社にいかなる責任も負担させないものとします。

個人情報の利用目的の変更

  1. 当社は、利用目的は変更前と関連性有すると合理的に認められる場合に限り、個人情報の利用目的を変更するものとします。
  2. 利用目的の変更を行った場合には、変更後の目的について、当社所定の方法により、ユーザーに通知し、または本ウェブサイト上に公表するものとします。

個人情報の第三者提供

  1. 当社は、個人情報について、あらかじめ利用者から同意をいただいた提供先以外の第三者に提供、開示等はいたしません。ただし、以下に定める場合には、個人情報を第三者に提供することができるものとします。
    1. 利用者の同意がある場合
    2. 利用者又は個人情報の保有当事者の権利や利益、生命、身体を保護するために必要な場合
    3. 利用者に対する当社のサービスの提供に関し、紛争等が発生した場合
    4. 当社に対し支払うべき料金その他の金員の決済を行うために、金融機関、クレジットカード会社、回収代行業者その他の決済またはその代行を行う事業者に開示する場合
    5. 当社が行う業務の全部または一部を第三者に委託する場合
    6. 当社の権利行使に必要な場合
    7. 合併、営業譲渡その他の事由による事業の承継の際に、事業を承継する者に対して開示する場合
    8. 個人情報保護法その他の法令により認められた場合

個人情報の開示

  1. 当社は、本人から個人情報の開示を認められたときは、本人に対し、遅滞なくこれを開示します。ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しないこともあり、開示しない決定をした場合には、その旨遅滞なく通知します。なお、個人情報の開示に対しては、1件あたり1,000円の手数料を申し受けます。
    1. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利侵害を害するおそれがある場合
    2. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    3. その他法令に違反することとなる場合
  2. 前項の定めにかかわらず、履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については、原則として開示いたしません。

個人情報の訂正および削除

  1. 利用者は、当社の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には、当社が定める手続きにより、当社に対して個人情報の訂正、追加または削除(以下、「訂正等」といいます。)を請求することができます。
  2. 当社は、利用者から前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の訂正等を行うものとします。
  3. 当社は、前項の規定に基づき訂正等を行った場合、または訂正を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく、これを利用者に通知します。

個人情報の利用停止等

  1. 当社は、本人から、個人情報が、利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または不正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去(以下、「利用停止等」といいます。)を求められた場合には、遅滞なく、必要な調査を行います。
  2. 前項の調査結果に基づき、その請求に応じる必要があるとい判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の利用停止等を行います。
  3. 当社は、前項の規定に基づき利用停止等を行った場合、または利用停止を行わない旨の決定をしたときは、遅滞なく、これを利用者に通知します。
  4. 前2項にかかわらず、利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、利用者の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、この代替策を講じるものとします。

個人情報の委託

  1. 当社は、本人から、個人情報が、利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または不正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去(以下、「利用停止等」といいます。)を求められた場合には、遅滞なく、必要な調査を行います。
  2. 前項の調査結果に基づき、その請求に応じる必要があるとい判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の利用停止等を行います。
  3. 当社は、前項の規定に基づき利用停止等を行った場合、または利用停止を行わない旨の決定をしたときは、遅滞なく、これを利用者に通知します。
  4. 前2項にかかわらず、利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、利用者の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、この代替策を講じるものとします。

利用者の遵守事項等

  1. 利用者は、本サービスの利⽤にあたり、必要な機器、ソフトウェア、および通信にかかる費⽤を⾃ら負担し、必要な環境を⾃ら構築、運⽤しなければなりません。
  2. 当社は、運営におけるご連絡は、本サービスの利用者であるメールアドレスにて⾏います。利用者は、本サービスの利用者登録情報に変更が⽣じた場合は、速やかに当該情報の変更⼿続を⾏ってください。
  3. 利用者は、ログイン可能なメールアドレス、パスワード等を厳正に管理する責任を負うものとします。また、本規約に定める場合を除きログイン可能なメールアドレス、パスワード等を第三者に譲渡、貸与し、又はこれを用いて本サービスにログインさせてはなりません。
  4. ログイン可能なメールアドレス、パスワード等の管理不十分、使用上の過誤等によって生じた損害に関する責任は利用者が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
  5. 利用者は、登録情報および⼀切のデータについて、各⾃の責任において管理してください。万が⼀、利用者の登録情報および⼀切のデータの消失、改変が⽣じた場合等について、当社は責任を負いません。
  6. 利用者は有償無償を問わず、第三者へ自らの利用の譲渡・販売・貸与、担保提供及びこれに類似する行為を行ってはなりません。
  7. 利用者は、本サービスを構成するソフトウェアの複製・改変・解析、及び当該ソフトウェアのデータを改変するプログラムの開発を行ってはなりません。
  8. 利用者が本契約に違反して当社に損害を与えた場合、本契約の解約の有無にかかわらず、当該損害について賠償する責任を負うものとします。ただし、お客様の責めに帰すことができない事由により⽣じた損害についてはこの限りではないものとします。

データバックアップについて

当社ではシステム障害時の復旧のために定期的にデータのバックアップを⾏なっております。個別企業様からのご要望に対応するためではございません。またバックアップデータに障害が発⽣し全てのデータが復旧できない場合もございます。こちらをあらかじめご了承いただき、本サービスをご利⽤ください。

ユーザーの禁⽌事項等(登録抹消)

  1. 利用者は、本サービスの利⽤にあたり、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合、当社は、利用者に通知することなく、本サービスの停⽌及び抹消、並びに今後の本サービスの利⽤停⽌をすることができるものとします。
    1. 法令に違反する行為又は犯罪行為に関連する行為を⾏った場合
    2. 当社、本サービス又はその他第三者に対する詐欺又は脅迫行為を⾏った場合
    3. 公序良俗に反する行為を⾏った場合
    4. 当社、本サービスその他第三者の知的財産権、その他の権利又は利益を侵害する行為を⾏った場合
    5. 本サービスの内容や本サービスにより利用しうる情報を改ざん又は消去する行為を⾏った場合
    6. 他者を差別若しくは誹謗中傷し、又はその名誉若しくは信用を毀損する行為を⾏った場合
    7. 詐欺等の犯罪に結びつく又は結びつくおそれがある行為を⾏った場合
    8. わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待にあたる画像、文書等を送信又は掲載する行為を⾏った場合
    9. 無限連鎖講を開設し、又はこれを勧誘する行為を⾏った場合
    10. 第三者のユーザーアカウントを無断で使⽤した場合
    11. ウィルス等の有害なコンピュータプログラム等を送信又は掲載する行為を⾏った場合
    12. 無断で第三者に広告、宣伝若しくは勧誘のメールを送信する行為、又は第三者が嫌悪感を抱く、若しくはそのおそれのあるメール
    13. その行為が前各号のいずれかに該当することを知りつつ、その行為を助長する態様・目的でリンクをはる行為を⾏った場合
    14. 本サービスのネットワーク又はシステム等に過度な負荷をかける行為を⾏った場合
    15. 本サービスの運営を妨害するおそれのある行為を⾏った場合
    16. 当社のネットワーク又はシステム等に不正にアクセスし、又は不正なアクセスを試みる行為を⾏った場合
    17. 当社に対して虚偽の通知または報告を⾏った場合
    18. 本サービスと同⼀または類似するサービスを⾃らまたは第三者を介して⾏った場合
    19. 当社からの問い合わせその他回答を求める連絡に対し、14⽇以上応答がない場合
    20. ⽀払い停⽌若しくは⽀払不能となり、⼜は破産⼿続、⺠事再⽣、会社更⽣の⼿続きの開始、特別清算開始若しくはこれらに対する⼿続きの開始の申⽴てがあった場合
    21. 当社に損害を与えた場合
    22. その他当社が不適切と判断する行為を⾏った場合
  2. 前項各号のいずれかの事由に該当した場合、ユーザーは当社に対して負っている債務の⼀切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対してすべての債務を⽀払わなければなりません。
  3. 当社は、本条に基づき、当社が⾏った⾏為につき、会員に⽣じた損害について⼀切の責任を負いません。

免責事項

  1. 本サービスは、現状のままで提供されるものであり、以下の内容を保証するものではありません。
    1. 本サービスの利⽤に際してエラーやバグが発⽣しないこと
    2. 本サービスの利⽤にあたり保存および管理される登録情報その他のデータが消失しないこと
    3. 本サービスの提供においてセキュリティなどに関する⽋陥がないこと
    4. 本サービスが利用者の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、利用者による本サービスの利用が利用者に適用のある法令又は業界団体の内部規則等に適合すること、及び不具合が生じないこと
  2. 本サービスの利⽤にあたり、利用者の機器、ネットワーク、データなどに損害や故障が発⽣した場合、利用者⾃⾝に⼀切の責任があるものとし、当社は責任を負いません。
  3. 当社は、本サービスの内容及び利用者が本サービスを通じて入手した情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、いかなる責任も負わないものとします。

サービスの中断・中⽌・廃⽌

  1. 当社は、当社の判断により、本サービスの全部または⼀部を中断、停⽌または内容の変更を⾏うことができるものとします。なお、本サービスの中断または停⽌を⾏う場合は、30⽇以上前にウェブサイトの掲載またはメールの送信によって利用者に対して告知を⾏います。
  2. 当社は、利用者と連絡が取れない場合、当該利用者に対する本サービスの提供を中断または停⽌することがあります。
  3. 前2項による本サービスの中断、停⽌または内容の変更によって登録ユーザーに⽣じた損害または損失について、当社は⼀切責任を負わないものとします。

サービスの停⽌

  1. 当社は、以下のいずれかの事由が⽣じた場合、利用者への通知なくして、本サービスの全部または⼀部の提供を中断または停⽌することができます。かかる場合に利用者に⽣じた損害または損失について、当社は⼀切責任を負わず、利用者は当社に対して、利用料の返還及び減額を求めることはできないものとします。
    1. 天変事変その他の⾮常事態が発⽣し、または発⽣するおそれがある場合
    2. 本サービスの提供を⾏うための電気通信設備に障害その他やむを得ない事由が⽣じた場合
    3. 本サービスの提供を⾏うための電気通信設備の保守・⼯事等を定期的または緊急に⾏う場合
    4. 法令による規制、裁判所の決定等がなされた場合
    5. その他当社が停⽌⼜は中断を必要と判断した場合
  2. 当社のウェブサイトは、システムの⼀部を外部システム(当社契約のサーバー等)に異存しております。そのため、当社の帰責性なく上記システムが利⽤不可能となる場合が想定され、その場合当社のウェブサイトも利⽤できなくなる可能性があります。この場合、当社は会員に⽣じた損害について、⼀切の責任を負わないものとします。

解除

  1. 当社は、次の各号に掲げる事由のいずれかが発生した場合、当社は何らの催告を要することなく、直ちに本契約の全部または⼀部を解除できるものとします。
    1. 利用者が本規約に違反したとき。
    2. 料⾦を期限までにお⽀払されないとき。
    3. 利用者の重要な財産について差押え、仮差押え、仮処分、強制執行若しくは競売の申立てがなされたとき、又は租税公課を滞納し督促を受けたとき。
    4. 利用者に関して、民事再生手続開始、会社更生手続開始、破産手続開始、特別清算開始その他の法的倒産処理手続の開始の申立て若しくは特定調停の申立てがあったとき、私的整理に入ったとき、又は手形若しくは小切手を不渡りとしたときその他支払停止状態に至ったとき。
    5. 利用者が資本減少若しくは解散の手続に入ったとき又は裁判により解散したとき。
    6. 利用者が法令に基づく事業停止若しくは事業禁止の命令を受け、若しくは許認可等が取り消され、又は事業の全部若しくは重要な一部につき廃止、休止若しくは譲渡の手続に入ったとき。
    7. 利用者に対する債権保全を必要とする相当の事由が生じたとき。
    8. 利用者又はその役員若しくは従業員が法令に違反したとき。
    9. 利用者の親会社(会社法第2条第4号に定める親会社をいう。)若しくは親会社と同様に経営を支配している者に変更があったとき、又は新たにそれらの者に経営を支配されるに至ったとき。
    10. 反社会的勢⼒との関係があると認められたとき、またはそのおそれがあると当社が合理的に判断したとき。
    11. 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為を行ったとき。
    12. その他、社会的信用を喪失し、又は喪失することが明らかなとき。
  2. 前項に定める事由により、利用者の本サービスの利用が停止された場合でも、利用者は利用が停止された期間中の本サービスの利用料金を負担するものとします。
  3. 利用者が第1項各号のいずれかに該当した場合、当社に対する本契約に基づくすべての債務につき当然に期限の利益を失い、直ちに当該債務全部を弁済しなければならないものとします。

解約

  1. 利用者は、解約を希望する月の前月末日までに、当社指定の届出を行うことにより、解約希望月の末日をもって本契約の全部又は一部を解約できるものとします。
  2. 利用者は、解約までに発生した利用料について、解約後も支払義務を負います。

損害賠償

  1. 本サービスに関し、当社が利用者に損害を与えた場合であっても、当社に故意又は重過失が認められる場合を除き、当社は一切その責任を負いません。当社に故意又は重過失が認められる場合、利用者が本サービスを無料で利用している場合を除き、当社の責任は利用者に損害が発生した月の利用料金相当額を上限とします。
  2. 前項の規定にかかわらず、本サービスを無料で利用している利用者に対しては、当社が利用者に損害を与えた場合であっても、当社は一切その責任を負いません。

準拠法

本規約又は本サービスの利用については、日本国法に準拠するものとします。

分離性

本規約の条項の一部が、法令上無効であるとされた場合であっても、かかる無効とされた条項以外の本規約の各条項は引き続き有効なものとして、当社及び利用者に適用されるものとします。

以上

住所:千葉県松戸市胡録台266-1 ポレスター松戸胡録台404
社名:SlimTime株式会社
担当部署:カスタマーサポート窓口
Eメールアドレス:support@slimtime.info

2021年7月6日 制定